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【KOF98UMOL】確率操作というのかどうかはわからんが、確率に見せかけて確率でないものがあるのは確かだな

庵


135:2018/02/04(日) 10:42:03.42 ID:
争覇専用スキル全く出ないことあんのかよ…
UR3体でまあ行けそうとおもったらこれだよ…



136:2018/02/04(日) 10:49:25.00 ID:
お前普段どんだけ引きがいいんだよ俺なんて毎回それだわ3体引けるだけまし
ほぼ2体が普通で専用は1体(SR)くらいに来ればいいほうの負け組だぜ



137:2018/02/04(日) 10:51:59.93 ID:
選ばないとかじゃなくて選択肢にすらこないとか普通なのか
いつもすくなくとも二つくらいはくるぞ、大抵いらないやつだが



138:2018/02/04(日) 11:33:39.07 ID:
バカは確率の収束がわからんのか?
自分だけ運が悪いみたいな発言は見てられんレベルで痛いからやめてくれんかね



140:2018/02/04(日) 11:34:45.68 ID:
>>137
ほぼ来ないと思ってるから専属スキル持ちキャラを意識して取らない
結果なおのこと専属スキルは来ない
先入観の悪循環だろうな



142:2018/02/04(日) 11:43:03.38 ID:
運が悪いなんて思ってない、このゲームは確率操作されてると思ってるだけw



146:2018/02/04(日) 12:06:44.00 ID:
確率操作というのかどうかはわからんが、確率に見せかけて確率でないものがあるのは確かだな
例えば、庵サイコロで一回で6面揃う確率なんてメチャクチャ低いはずなのにたまにあるし、
逆に2個が揃ってない状態で9回降って1回も出ない確率もほぼありえないのによくある
昔、試練をリトライしまくってた時は、スキル闘志が20なのに30回くらいリトライしても一度も発動しなかった時もよくあった

あえて有利にする、不利にすることは意識してやってると思うぞ



147:2018/02/04(日) 12:09:38.43 ID:
ゲームの確率なんて有って無い様なもんだろ
物欲センサーが働きまくる



149:2018/02/04(日) 12:16:24.65 ID:
>>146
例えば庵サイコロが一定周期でフィーバー状態やスランプ状態になるとしても
あえてこいつ不利または有利にしたろ
なんて操作をいちいちしてると思うか?
それで自分は運営に目を付けられてる!って思う所がすげーよ
そういう事でないなら結局条件同じだしそれ運だけじゃね



150:2018/02/04(日) 12:47:18.37 ID:
俺もシンゴのスキル待ちでリセットしまくったら17回出なかったことあるな
ちょっとした宝くじ当たるレベルだろ



151:2018/02/04(日) 12:57:28.51 ID:
>>149
自分がどう、という話ではなく、有利不利を発生させるような仕組みにしてるって話な
「こういんもんだから仕方ないと思っとけ」と言いたい
さすがに個人までは見てられんだろうしね



153:2018/02/04(日) 13:16:09.59 ID:
>>151
そゆことね
今日は確率10%で明日は確率30%だけど見せかけは確率20%
みたいな仕組みにしてるよねって事か
なんかラットの実験であったな
あえて負荷と幸福感を与える仕組み



155:2018/02/04(日) 13:25:07.85 ID:
単純に乱数の作りが雑で、良いも悪いもハマりやすいんだと理解してる
短時間で手合わせやってると行動パターンが毎回同じになりがちなのでそう理解した



156:2018/02/04(日) 13:35:09.86 ID:
完全確率は技術的に無理だから仕方ない
中身はどうみても乱数テーブル+天井のパチスロやぞ



157:2018/02/04(日) 13:39:47.64 ID:
>>155
単純に確率の方が簡単なんじゃないの?
偏らせる方が難しそう



158:2018/02/04(日) 13:41:06.01 ID:
>>157
いやいや、真の意味の乱数なんてプログラム出来ない
大抵はそれっぽいテーブル用意してるだけ



161:2018/02/04(日) 13:54:33.08 ID:
>>158
なんでや?
20%スキルが出ますよなら単純に20%の抽選するんじゃないの?



164:2018/02/04(日) 14:14:29.98 ID:
>>161
例えばサイコロを振る時にも実際には空気とか温度とか高さとか角度とかで出る数は決まる
人間にはそれを全部把握することが出来ないから結果を知ることが出来ないのでランダムだと言える
だけどコンピューターはそれらを全て自分で設定してる
自分に表現できない又は不明な要素ってものは無い
つまりこう振ればこの目が出るってどうしたって分かってしまう
だからランダムにはなり得ない
疑似乱数っていうランダム風の規則的な事しかできない
本当は微妙に違うけど例えばだからね
正確に言うとなげーしこういう事だと思って問題ない



166:2018/02/04(日) 14:18:30.63 ID:
ガチャも10回のうち2回はダイヤと石確定だから、1回の当選確率って表記は嘘だよなぁ


2018/02/06 06:53 | 未分類COMMENT(0)  TOP

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